CASE 導入事例
トップ
導入事例
シネマコール
トップ
導入事例
シネマコール
手放せないシステム
-
利用サービスシネマコール
-
導入業界映画館様
導入の背景
混雑時のアナウンス対応の難しさ
入場案内などお客様の誘導を、劇場スタッフがマイクでご案内していたシネコン様。チケットのもぎり作業をしながらのご案内業務であったため、混雑時、次々と入場されるお客様に対応するために、アナウンスを中断することもしばしばありました。
アプローチ
上映スケジュールと連動、
入場案内はシネマコールで自動放送。
映画館向けに特化した館内自動放送システム シネマコールなら、毎日の上映スケジュールと連動して自動で入場のご案内音声を放送。直前の上映遅延にも対応することができ、ご案内開始のタイミングをあらかじめ設定すれば、上映時間の数分前にお客様を声で誘導します。
さらに、売店や駐車場に関する各種ご案内など、タブレット(または小型パソコン)タイプの操作端末から簡単な操作で放送することができます。そのほか、システム導入後のご案内音声の追加や変更にも柔軟に対応できることなどをご紹介しました。
施策内容とお客様の評価
業務負担の軽減と顧客満足度の向上
導入後、「常に安定したプロの音声でお客様へのご案内ができる」「厳しい状況が続いている中で、スタッフの負担軽減と顧客満足度の向上を図ることができる」と、ご満足していただくことができました。これからも現場に即した機能の拡充がご提供できるよう、日々取り組んでまいります。
このサービスについて詳しく