CASE 導入事例

トップ 導入事例 シネマフォン
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上映スケジュールを簡単登録。
映画館に特化したIVRサービス

  • 利用サービス
    シネマフォン
  • 導入業界
    映画館様
導入の背景

顧客電話対応に潜む、課題解決のために

従来、お客様からの電話での問い合わせに直接スタッフが応対されていた劇場様。上映スケジュールに関する質問が多く、お電話のタイミングによっては誤った回答につながってしまったり、問い合わせが集中する日は電話対応で通常の業務に⽀障が出ることも。日々の多忙な業務の中での電話対応とあって、現場ではさまざまな課題が発生していました。

アプローチ

問い合わせの多いご質問には、自動音声応答で対応

お問い合わせ件数が多いうえに、1週間ごとのタイムテーブルの更新で情報が混乱しがちな上映スケジュール。
映画館に特化したIVRシステム シネマフォンなら、簡単な作業でスケジュールの自動更新が可能です。お客様からの問い合わせに、温かみのあるナレーターの⾳声で正確に⾃動応答。同時に、劇場スタッフの負担軽減にもつながることは大きなメリットです。
機器が故障した場合の対応に不安をお持ちだったことから、弊社の保守体制とサービスの詳細について、詳しくご説明しました。

施策内容とお客様の評価

電話対応業務の減少

「電話が圧倒的に多い上映スケジュールの問い合わせなど、確認に手間取る電話対応が減少し、スタッフが通常業務に専念できるようになりました」と、劇場様から感謝のお言葉をいただきました。また、機器の操作に関する質問や不具合に対しての弊社の迅速な保守対応についても高い評価をいただいております。

このサービスについて詳しく