CASE 導入事例
トップ 導入事例 NEXTEL
トップ 導入事例 NEXTEL

音声認識テレホンガイドシステムと同等の使用感で
機器交換は不要

  • 利用サービス
    NEXTEL
  • 導入業界
    レジャー施設様
導入の背景

機器老朽化にともなうリプレイスをきっかけに

長年、音声認識テレホンガイドシステムをご利用いただいていたお客様。機器の老朽化をきっかけに、機器交換などが不要なNEXTELをご提案しました。

アプローチ

定額サービス

クラウド版であるNEXTELならではの定額サービスへ。機器交換なども不要であるため、経費の削減にもつながります。従来からご利用いただいていた日本語/英語/中国語の3ヶ国語の音声案内、フロー構成もそのまま継承するように検討し、音声認識テレホンガイドシステムと同等の使用感を定額サービスでご利用いただけるようご提案を進めました。

施策内容とお客様の評価

多言語対応

従来からご利用いただいていた多言語対応の音声案内サービスを継続。冒頭の挨拶メッセージのなかで言語の選択をしていただくよう設定し、日本語/英語/中国語といった、3つの異なる言語を切り替える仕組みを実装。今まで通り、3カ国語でのご案内内容の編集も可能となっており、ご好評いただいております。

このサービスについて詳しく