CASE 導入事例
トップ 導入事例 音声認識テレホンガイドシステム
トップ 導入事例 音声認識テレホンガイドシステム

お客様のご希望を叶える、カスタマイズのご提案

  • 利用サービス
    音声認識テレホンガイドシステム
  • 導入業界
    公共機関様
導入の背景

システム開発業者の事業撤退

もともと他社IVRシステムをご利用されていた公共機関様から、システムの開発元業者の事業撤退をきっかけにご相談をいただきました。それまでご利用されていたシステムと同等の機能をもつIVR導入についてのご依頼でした。

アプローチ

必要な機能をヒアリングし、カスタマイズをご提案

まず、従来ご利用されていたシステムでどんなことをされていたのかをヒアリングしました。おもに録音機能を使われていたとのことで、弊社内で対応を検討。カスタマイズが可能な、音声認識テレホンガイドシステムを提案させていただきました。

施策内容とお客様の評価

同じ機能を実装、そのほかのご希望も反映

従来ご利用されていたシステムの詳細を確認し、それに合わせたカスタマイズを実施。音声認識テレホンガイドシステムには、初期設定では録音機能は実装されていませんが、ご要望をうかがい弊社エンジニアが追加機能として設計・開発。また、そのほかにもご希望されていた機能を取り込んだ形で納品しました。
お客様からは、前回のシステムと同じ機能のほかに、希望まで反映してもらったと感謝されました。

このサービスについて詳しく