CINEMA
PHONE シネマフォン
ABOUT シネマフォンとは
上映時刻や、各種告知、交通アクセス・鑑賞料金の案内など、映画館に特化した音声応答システム(IVR)です。
運営業務に忙しいスタッフに代わって必要な情報を自動で案内します。
ご要望に応じて、オンプレミス版のシネマフォン、クラウド版のシネマフォン クラウドをお選びいただけます。
CINEMA PHONEができること
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上映スケジュールの
案内 -
一時的な告知の
案内 -
鑑賞料金・交通
アクセスなどの案内 -
事務所への転送
-
利用状況の統計情報
を出力
DIAGRAMシステム概念図
- CINEMA PHONE
- CINEMA PHONE CLOUD
- 機器構成例
※1:Basixは、ブラステル株式会社が運営するクラウド版ビジネスIP電話サービスです
- 機器構成について
- クラウド版なので、機材を設置する必要がありませんが、シネマフォン クラウドソフトウェアのインストールが必要となります。
FEATURES CINEMA PHONEの特徴
興行管理システムとの
連携が可能
興行管理システムと、シネマフォン・シネマフォン クラウドがシステム連携されているので情報が一元化されます。
24時間電話応答
劇場内の対応でスタッフが事務所に不在であっても、シネマフォン・シネマフォン クラウドが自動で一次応対します。
CINEMA PHONECLOUD
クラウド版
の特徴
導入コスト、管理の負担を
抑えながら安定運用を実現
機器を設置する必要がないため、導入費用が割安です。定期的な機器の入れ替えによる費用も発生しません。また、機器に起因する不具合もないため、障害が発生しにくいです。
インターネットにつながる
環境なら、どこからでも管理可能
インターネットに接続できるパソコンに専用のアプリケーションをインストールすれば、どこからでもシステムの管理運用が可能です。
COMPARISON クラウド版・オンプレミス版の比較
FLOW導入の流れ
- CINEMA PHONE
- CINEMA PHONE CLOUD
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01
お問い合わせ
お問い合わせいただきましたら、まず、お客様の元へ訪問し(もしくはリモートにて)ヒアリングを実施。現在の問題点やご要望などを詳しくおうかがいします。
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02
お打ち合わせ
電話案内で流す内容やフロー構成などをお打ち合わせの上、最終的にお客様のご要望に沿っているかをご確認いただきます。
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03
機器設定・音声制作
機器のセットアップなどを行います。
自社スタジオにて、プロのナレーターによる案内音声を録音・制作するのもこのタイミングです。 -
04
劇場でシステム機器の設置、運用説明
劇場のご指定場所に機器の設置にうかがいます。
あわせてシステムの操作方法・運用に関しての研修も行います。 -
05
運用開始
設置後のアフターフォローについても、万全の体制を整えています。
お客様が安全かつ安心してシステムを運用していただけるよう、徹底したサポートサービスをご用意しています。
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01
お問い合わせ
お問い合わせいただきましたら、まず、お客様の元へ訪問し(もしくはリモートにて)ヒアリングを実施。現在の問題点やご要望などを詳しくおうかがいします。
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02
お打ち合わせ
電話案内で流す内容やフロー構成などをお打ち合わせいただいた後、アプリケーションの設定と案内用の音声制作の準備にとりかかります。
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03
IP電話の契約
指定するIP電話業社との利用契約をおこないます。
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04
納品
上映スケジュールを登録するためのアプリケーションを電子媒体でお送りします。
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05
運用開始
設置後のアフターフォローについても、万全の体制を整えています。
お客様が安全かつ安心してシステムを運用していただけるよう、徹底したサポートサービスをご用意しています。
DATA TRANSFERCINEMA CALLとの連携
シネマフォン/シネマフォン クラウドは、映画館特化型の館内自動放送システム シネマコールとの連携運用が可能です。
毎週更新される上映スケジュールをIVRのサーバーに登録すれば、シネマコールとデータ連携。IVR側ではお客様からの上映時間のお問い合わせに自動応答し、シネマコール側では各作品の入場案内を時間通りに劇場内で自動放送します。
2011年の連携開始以来、多くの劇場様からご好評いただいているサービスです。